ソフトバンクが米sprintを約1.8兆円で買収完了!世界3位規模のグループになりました

更新日:

by ゆう

medium_2705672779
photo credit: [puamelia] via photopin cc


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

世界第3位の携帯電話キャリアが誕生したようです。

ソフトバンクが、アメリカの通信キャリア大手sprint社の買収を完了したと発表しました。買収額も公開されていますよ!

1兆8,000億円で買収完了!

発表によると、買収額は約216億ドル。日本円にして約1兆8,000億円で、ソフトバンクは米sprint株式の約78%を取得し、子会社化したとのことでした。社名も「スプリント・コミュニケーションズ・インク」に変更されるようです。

これにより、ソフトバンクは世界第3位の携帯電話キャリアに。
ちなみに世界最大のキャリアは、中国のチャイナ・モバイル。2位は米国のベライゾン・ワイヤレスとなっています。

medium_3598710393
photo credit: jeff_golden via photopin cc


また、新sprintの会長には孫正義氏が就任したとのことでした。

とうとう世界第3位となり、米sprintのネットワークを手に入れたソフトバンク。海外旅行の際の利便性などはもちろん、日本国内での今後の動向にも注目しましょう。

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1なんだかんだあったような気がしますが、ついに買収完了とのことです。ユーザーとしては、日本国内でどのような変化が起こるのかに注目が集まるところではないでしょうか。しっかりとメリットが出てくるといいですね。


参考:ソフトバンク株式会社ケータイ Watch


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事