【爆発】中国で突然iPhone 4が爆発、炎上! 枕元で「パン」

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ
photo credit: vikkies via photopin cc


どうも@kuroji1987です。

別に中国だからってわけではないのですが、中国でiPhoneが爆発、炎上したと話題になっていたのでご紹介します。

深夜、就寝していた男性の枕元で爆発したそうです。恐ろしいですな……!

枕元で「パン」充電してはいなかったとのこと

伝えていたレコードチャイナによると、爆発したのはiPhone 4(爆発後のiPhoneはこちら)で、枕元に置いて就寝していたところ「パン」という音とともに炎上したとのこと。火があがり枕やシーツが燃えたそうですが、怪我などは無かったようです。

爆発時にiPhoneを充電していなかったそうなので、本当に突然爆発したということみたいですね……。おそろしい事故です。

1
photo credit: Peter Van Lancker via photopin cc


このiPhone 4を購入したのは今年1月だったそうです。時期的に正規のルートでは無いと思いますが、iPhoneが爆発する事故は少ないわけではないので我々も注意した方がいいかもしれません。

とりあえず枕元に置いて充電しながら寝るというのはやめといた方がいいでしょう。

@kuroji1987はこう思う!
1爆発、恐ろしいですねぇ……。湿気とか動作していたアプリとか電池の不良とか色々な要因が絡み合ったものだと思いますが、いつも特定の原因が見つからないのがこわいんですよね。僕も枕元にiPhoneを置いて寝るのは辞めようと思います。


参考:レコードチャイナ

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事