次世代スマホは菌を撃退できる!? ディスプレイに自動殺菌機能がつくかもしれないぞ

更新日:

by ゆう

medium_6912080969
photo credit: CJ Isherwood via photopin cc


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

トイレやリモコン、キーボードなどよりも汚いと言われるスマホ。ですが汚いとは言っても、実際に殺菌・消毒するのはなかなか面倒だったりします。

しかし次世代スマホのディスプレイなら、清潔な状態を保てるかもしれません。なんと自動で殺菌・消毒できる仕組みが搭載されるそうですよ!

2時間でディスプレイを自動殺菌!?

iPhoneをはじめ、世界中で多くのスマホに採用されているゴリラガラスを開発するコーリング社の最新技術では、ゴリラガラス上の微生物を約2時間でほとんど消滅させられるのだそうです。

少し時間はかかるものの、その間ユーザーは何らかの操作が必要なわけではなく、自動的に殺菌が行われていくとのことでした。

1


さらにこの次世代ガラス、まだすごい機能があるんです。
なんと純粋な水よりも30倍の透明度を誇るのだとか。これにより、陽射しの強い屋外でもスマホの画面が見やすくなるそうです。

そしてこちらの画像⇓の中央にある穴のような次世代ゴリラガラスなのだそう。凄まじい透明度のおかげで本当に穴が空いているようですが、ココに次世代ゴリラガラスがあるようです!

2


自動的に殺菌ができるうえ、とんでもない透明度を誇る次世代ガラスとなっていました。

コーリング社によると、リリース時期は今後2年以内を予定しているとのこと。楽しみな製品になりそうです!

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
12時間で殺菌できるなら、就寝中や仕事中にスマホを触れない時間だけでもかなりキレイになりそうですね。スマホの世代が進むにつれ、カメラやOSの進化などがよく注目されますが、ディスプレイも進化を遂げそうです。2年後…まだちょっと先ですけど、できるだけ早く製品化されるといいですね!


参考:ギズモードPhoneArenaTalkAndroid.com


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事