ぼーっとしすぎ! 毎年約2,000万人がスマホに夢中になりすぎて電車などで乗り過ごしているらしい

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ
photo credit: b3d_ via photopin cc


どうも@kuroji1987です。

スマートフォンに集中しすぎてぼーっとしちゃう人ってやっぱり多いみたいですね……。

イギリスのキャリアO2とサムスンの調査によると、毎年約2,000万人の乗客がスマートフォンに夢中になってしまったことが原因で、バスや電車などを乗り過ごしているのだそうです。これはいかんですな!



スマホ楽しい!! → 2,900万人が乗り過ごし

調査は2012年に行われたもので、電車やバスの乗客に絞ると、のべ2,900万人が乗り過ごしていたのだそうです。すごい人数ですね……!

1
photo credit: TheeErin via photopin cc


乗るはずだったバスに乗れなかったり、電車などだけでなく飛行機にまで乗り遅れてしまうかたも居たそうです。飛行機の乗り遅れは怖い!!

とはいえ、電車を乗り過ごしそうになったかたは意外と多いのではないでしょうか? 僕もその1人なのですが、あれってけっこう焦りますよね……。

スマートフォンが楽しいのはしょうがないんですけど、うまく折り合いを付けたいところですw

@kuroji1987はこう思う!
1ネットを見ていたりTwitterなどに夢中になると、意外と周りが見えなくなっちゃうんですよね……。電車やバスならまだしも、飛行機の乗り遅れは非常にマズイ! 僕も色々と気をつけたいと思います。


参考:Mail Online via ロケットニュース24


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事