Appleが「iRadio」に関する交渉でソニーと合意!? WWDCで発表くるで…

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ


どうも@kuroji1987です。

やっぱりWWDCで「iRadio」が発表されるかも!

Appleが音楽配信ストリーミングサービス開始に向けた交渉で、ソニー ・ミュージックエンタテインメントと合意したことを複数の関係者が明らかにしたそうです。準備は整ったようですね!

WWDCで発表されるとの情報も

伝えていたBloombergによると、ソニーは6日遅くにも合意書に署名したそうで、それを受けてAppleは10日に開催されるWWDCで通称「iRadio」を発表する見通しとのことでした。

すでにユニバーサル・ミュージックやワーナー・ミュージックとは合意に達したとの報道もあり、最後の砦となっていたソニーを攻略したことで10日の発表が期待されています。

1
photo credit: Robert S. Donovan via photopin cc


WWDC直前ということで、こういう情報にはワクワクしますね。

今だけでも新iOSと新OS Xの発表が明らかになっています。ここに「iRadio」と、他に何が加わるのか。期待しましょう!


@kuroji1987はこう思う!
1「iRadio」がどういう形のサービスになるのか、そもそも「iRadio」という名前になるのかも気になるところです。と言うか日本で使えるようになるのでしょうかね……。すぐには無理なのだとは思いますが、どうにかうまくやっていただきたいと思います。


参考:Bloomberg


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事