iPhone 5Sはカメラをソニーが、レンズをシャープが手がけるとの噂! すっかり日本製カメラやで…

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ


どうも@kuroji1987です。

次期iPhoneのカメラには日本の技術が結集されるのかもしれません。

ガジェットブログすまほん!!に、iPhone 5Sの画像素子とレンズに関して日本企業が関わっているとする情報が投稿されたそうですよ!

ベトナム在住の人物からの情報

記事によると、iPhone 5Sのカメラは画像素子をソニーが、レンズはシャープの子会社が供給するようだとのこと。部品を日本から調達し、組み立てをベトナムの日系企業で行った後、中国へ出荷しているのだそうです。

1


社外秘とされる情報とのことですが、事実かどうかは不明。とはいえ日本の技術が使用されるかもしれないというのは喜ばしいことではあります。

iPhone 5Sのカメラがどれだけ進化するのかはまだ定かではありませんが、日本が関わっているとなればいっそう期待が高まるのではないでしょうか。発表が楽しみですね!


@kuroji1987はこう思う!
1ベトナム在住の人物との話なので事実とは言い難いですが、なんだかありえそうな内容なんですよねぇ……。S付きでカメラの機能が極端に上昇しているので、もしかしたら今回も盛大にパワーアップするかもしれません。だとしたら楽しみではあります。


参考:すまほん!!


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事