ドコモ版iPhoneへの動き? 社内で「iPhone導入反対派」幹部が異動になったとの報道

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ
photo credit: OiMax via photopin cc


どうも@kuroji1987です。

ドコモからiPhoneの布石かも……というニュースがビジネスジャーナルで報じられていたのでご紹介します。

社内の「iPhone導入反対派」幹部が異動になったのだそうです。やはりドコモはiPhone導入を考えているということなのでしょうか?

マーケティング部長を務めるN氏が異動に

記事によると、異動になったのはドコモ社内で「iPhone導入反対派」だった幹部、マーケティング部長を務めるN氏。

以前はプロダクト部長としてドコモの製品ラインナップを決める立場にいたうえ、現在もラインナップ決定に影響力があるとされる同氏は、6月に迎える株主総会のタイミングで地方の支社長に異動するのだそうです。

1
photo credit: kimubert via photopin cc


これまでのラインナップ戦略の責任を取らされたのか、あるいはやはりiPhone導入を進めるためなのではないかとの見方が強いとのことでした。

iPhone導入に直結する話では無いかもしれませんが、以前のドコモからの変化は少なからずあるものと思われます。ユーザーの期待に応えられるものになれるでしょうか……。


@kuroji1987はこう思う!
1ほとんど噂レベルの話なのでイマイチiPhoneに繋がるか微妙なところではありますが、それだけ期待はあるということなのでしょう。6月内には動きがあるとのことなので、ドコモでiPhoneを待っているかたは続報に期待したいですね。


参考:ビジネスジャーナル


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事