LINEがオリジナル小説を無料配信する「LINE ノベル」が登場! 小説コンテストも開催へ

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ


どうも@kuroji1987です。

LINEで小説が読めるようになりました。

新サービス「LINE ノベル」で、プロの小説家が書いた小説を公式アカウントのトーク上にて無料で読めるのだそうです。さっそく試してみましたよ!!

小説コンテスト「第一回 LINE ノベル大賞」も開催

さっそく小説を読んでみます。『LINE』で公式アカウント「LINEノベル」を追加し、投稿されるトークに添付されたリンクをタップしましょう。

1


すると『陰陽探偵・中津川玲子の14日間』、『君のために今は回る』、『クロストライブ ~境界の魔女と眠り児たち~』といった3つの小説が表示されるので、好きなものを選択。「友達に追加」をタップします。

2


追加した小説のトークを見てみると、小説へのリンクが投稿されています。「今すぐ確認」をタップして小説を読みはじめましょう!

3


また、これに合わせて小説大賞も開催されます。本日から8月15日まで作品を募集後、大賞作品をLINEの「ON AIR機能」による読者投票によって決定。大賞に輝いた作品は2013年中にも講談社より書籍・電子書籍として出版されるとのことでした。

詳しくは特設サイトをチェックしてみてください!

マンガに続いて小説もLINEで、という時代になってきました。いったいどこまで広がるんでしょうか……。とにかくすごいですな!


@kuroji1987はこう思う!
1個人的には電子書籍として既存の小説の販売もしてほしいなと思います。LINEマンガみたいにアプリ化してくれたら嬉しいっすなぁ。とはいえ、無料で楽しめるというのはグッドポイントですよね。小説大賞も楽しみです!


参考:LINE公式ブログ


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事