【パズドラデマ】6月30日でパズドラ終了という公式発表っぽい画像がTwitterで拡散! 運営「法的な対応も検討」

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ


どうも@kuroji1987です。

またまたパズドラ関連のデマが拡散していたので注意を呼びかける意味もこめてご紹介します!

今回はサービス終了に関するデマです。6月30日でパズドラが終了してしまうというウソが公式発表っぽい画像と一緒にTwitter上で拡散されたとのこと。運営側も毎回大変ですなぁ……。

運営「法的な対応も検討」

以下がそのデマツイートに添付されていた画像です。かなり精巧にプレスリリースページらしく制作されていて、フッターのコピーライトやロゴなど本物と間違えても仕方ない作りになっています。


以上が「パズドラ6月30日で配信終了!!! 1400万ダウンロードでパズドラも終わりです!!! おつかれさまでした!!!」というツイートと共に5月30日に投稿され、拡散したとのことでした。

運営するガンホーはこれに対し『「サービス終了」を騙る悪質な情報について』と題して公式にサービス終了を否定。「悪質な行為につきましては、警察への相談を含めた法的な対応を行うことも検討しております。」と警告していました。

サービス終了のデマを拡散して誰が得するのか分かりませんが、こういった行為は絶対にしてはいけません。ゲームで楽しく遊んでいる人もびっくりしちゃいますからね!

このデマを信じそうになったかたも注意してください!


@kuroji1987はこう思う!
1投稿された画像がうまい具合に作られていてビックリしました。こういうデマは、もし本当にサービスが終了した場合にそれすらデマだと思われてしまうという問題もあったりするわけです。みなさんパズドラはそう簡単に終わらないと分かっているからいいですけど、こういうのはほんとやめてほしいですね。


参考: Yahoo!検索, ガンホーゲームズ


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事