これで大事なメモは絶対忘れない!Evernoteがノートを通知してくれるリマインダー機能を搭載したぞ

更新日:

by ゆう

top-7


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

ちょっとしたメモから写真、ToDoまで何でも保存できるアプリ『Evernote』がアップデート!今回はリマインダー機能が追加されました。

これで大事なノートを指定した時間に通知してくれます。忘れたら困るようなメモやToDo、Webクリップをしっかり見返すことができますよ!

Evernote
仕事効率化, ユーティリティ
無料

大事なノートをしっかり見返せるぞ!

今回追加されたリマインダーは、ノートを指定を時間に通知してくれる機能。必要なノートを必要なときに見返すことができます

さっそくリマインダーを設定してみましょう。通知したいノートを開いたら、右下の時計マークから「通知する」をタップです。

1-12


次は、通知したい日付と時間を決めましょう。

2-10


通知だけでなく、リマインダーメールを受け取ることも可能
メールならPCからでもチェックできて便利です!

4-4


以上のように設定しておくと、指定した時間にEvernoteから通知がくるというわけです!この通知からノートを直接開くことができますよ。

3-6


ちなみにリマインダーを設定したノートは、ノートブックの一番上に表示されるようになります。すぐにアクセスできるようになって地味に便利

5-1


リマインダーを設定しておけば、必要なノートが埋もれてしまうこともないですね。せっかくのメモや資料を役立てるためにも、ぜひリマインダー機能を試してみてください!

Evernote
仕事効率化, ユーティリティ
無料

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1Evernoteにメモや資料を保存したものの、そのまま忘れてしまったという方も多いのではないでしょうか。リマインダーを設定しておけば、必要なタイミングでしっかり見返すことができます!通知からノートを直接開けるのはやっぱり便利ですよ。 ノート数の多いEvernoteヘビーユーザーの方ほどありがたい機能ですね。

 


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事