【Amazon最大のセール】Macbookにテレビ、タラバ蟹まで!サイバーマンデーが0時から始まるぞッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

Amazonが本日0時から年間で最大のセールを行うぞおおお!うぉおおお!!!

今年もこの時期がやって参りました…Amazonのサイバーマンデーウィークです!

55型の4K液晶テレビやMacbook Proなどの家電から、GUCCIやCOACHなどのブランド品、そしてタラバ蟹やビールといった食品まで、さまざまな商品がお得に買えるこのセール。

お財布の中身を確認して、万全の体制で望みましょう…!

そもそもサイバーマンデーって?

「そもそもサイバーマンデーとはなんぞや?」と申しますと、もともとはアメリカの「ブラックフライデー」から始まったもの。

「ブラックフライデー」はアメリカで11月の第4木曜日に制定されている感謝祭(サンクスギビングデー)の翌日の金曜日のことで、人々が1年で最も買い物をするクリスマスシーズンの始まり=一大セールが行われる日。

みんなわざわざ会社を休んでまでショッピングモールに向かう、1年で最大のセール日が「ブラックフライデー」というわけなんですね。

さてそんなブラックフライデーが終わったら土日も買い物をして過ごし、月曜からまた仕事に戻るわけですが…いやいやまだセールは終わりませんよ。

この月曜が「サイバーマンデー」、いわば”ネットショッピング界のブラックフライデー”!

しかしお気づきの方もいるかと思いますが、ブラックフライデーの次の月曜日というと今年は11月30日。もう過ぎちゃってます…が、ここはアメリカではなく日本。

日本のサイバーマンデーは12月の第2月曜日、そう今日なんです…!

アメリカと日程が違うのは、もし日本で11月末にサイバーマンデーが来ても、日本人からすると「冬のボーナスはまだ先だし…まだ11月だし…」と財布の紐も固い><

それを察したネットショッピング界のドン・Amazonが「こりゃ日本で11月末にやってもダメだろ」と、日本のサイバーマンデーを12月の第2月曜日にしたんですねぇ(※本当に日本記念日協会に登録してあります)。さすがAmazon、頭良い。

とここまでサイバーマンデーの由来についてご紹介しましたが、気になるのはどんなものがセールになるのか、ですよね…!

Amazonサイバーマンデーの目玉商品は?

日本のサイバーマンデー(12月の第2月曜日)は今日ですが、Amazonは今年は8日(火)午前0時から開始する模様。

そしてラインナップはというと、

  • 55型4K液晶テレビ
  • Macbook Pro Retina
  • iMac
  • GUCCI/COACHなどのブランドバッグ
  • タラバ蟹などの食品

などなど…家電から食料品まで幅広い取り扱い。これは見逃せませんよ…!

現在は8日のタイムテーブルしか閲覧できませんが、セールは14日まで行われるのでぜひ頻繁にタイムテーブルを覗いてみてくださいね!

私もiPhone片手に0時まで待機したいと思います…w

Amazonサイバーマンデー目玉商品タイムスケジュールはこちら

※Amazonプライム会員の方は30分早くセールに参加可能です。


関連記事