海の香りが漂いそう!天然の巻貝に差し込んで使うiPhoneスピーカーがシンプルでおしゃれだぞ

更新日:

by ゆう

top


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

これは深みのある音を楽しめそうです。なんと天然の巻貝を加工して作られたiPhoneスピーカーが登場しました。

見た目もシンプルでおしゃれですよ。海の香りが漂いそうなiPhoneスピーカーです!

音も見た目も良さげ!

こちらが天然の巻貝を利用したiPhoneスピーカー「Shellphone Loudspeaker」。iPhoneを装着すると、貝殻の空洞によって音が増幅されるというわけですね。仕組みもシンプル。

1-2


横からみるとこんな感じ。装着方法は、iPhoneを切り込みに差し込むだけとのことですよ。

2


そして気になる音はこのようになっています。ちゃんと音が大きくなっていますよ!


ちなみにこの巻貝は、フロリダの海岸で採取された「Whelk shell」という種類の貝だそうです。

対応機種は、iPhone4/4S/5iPod touch。お値段は75ドル(約7,700円)で、日本へも届けてくれるとのことです。見た目もいいのでスピーカースタンド兼インテリアにもなりそうですね。ぜひチェックしてみてください!

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1確かに巻貝って笛にできたり、耳に当てると波の音が聞こえる、とか言いますもんね。そんな仕組を使ったiPhoneスピーカーです。天然の貝というのがいい雰囲気ですな。これから夏に向けて良さそうです!


参考:インターネットコム


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事