【デマ注意】良くならないよ!水に浸すとiPhone5の音質が良くなるというウソ情報がTwitterなどで拡散中

更新日:

by ゆう

medium_4503244061
photo credit: Mat Honan via photopin cc


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

iPhone5を水に浸すとスピーカーの音質が良くなる、というデマがTwitterなどで拡散してるようですガジェット通信が伝えていました。

もしiPhone5を水に浸したとしても……悲惨な結果しか待っておりません。デマですので十分ご注意ください

iPhoneを水につけると故障します。

記事によると、このデマ情報は2ちゃんねるの「iPhone5ってスピーカー水に浸すと音質よくなるんだよな」というスレッドから拡散。現在はTwitter上にも広がり、大きな話題になっているようです。

Twitter上では「マジだった」「音質ヤバイ」といったように、ネタとしてツイートしている方もいらっしゃいますが、信じないようにご注意ください。iPhoneを水に浸しても音質は良くなりません。というか故障します!

medium_8011903320
photo credit: Robert S. Donovan via photopin cc


誤って水没させたならまだしも、自分からiPhoneを水に浸すなんて……。スピーカーの音質を確かめる以前に、iPhoneが完全に沈黙します。

デマ情報には本当に気をつけたほうがいいですね。

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1完全にデマなので実行しないようにご注意ください。わりと大きめな釣り針のような気もしますが、みんなが言っていたり大きな話題になると本当かな?と思ってしまうかもしれません。そういえば以前にもiPhoneを電子レンジに入れると一瞬で充電される、なんてデマもありましたね…。 怪しげな情報を安易に信じると大変な目にあいます。


参考:ガジェット通信


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事