いじめ防止のため、LINEを禁止にした学校が話題に!保護者にもLINE削除を呼びかけている模様

更新日:

by ゆう

top


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

いじめなどのトラブルが発生するという理由で、無料通話アプリ『LINE』を禁止した学校が現れたとTwitterなどで話題になっています。 

さらに、学校側からLINE禁止を伝える保護者向けのプリントも配布されたようです。LINEを禁止にしてトラブルはなくなるのでしょうか……。

保護者向けプリントも配布。

こちらが、LINE禁止について学校が保護者向けに配布したプリントの画像とのこと。ただ、LINEを禁止した学校の存在が発覚する発端となったツイートは、すでに非公開となっているようです。

2
画像参照先:秒刊SUNDAY


プリントには、
「本校では4月に入り、LINEのことでいろいろなトラブルが起こっています。本校としては、携帯電話の使用目的は保護者との連絡用のみと考えていますので、それ以外には必要ないと考えています。特に、LINEの利用に関しては関しては、お子様が生活していく上では全く必要ないと考えます。
つきましては、本校としては、今後、LINEの利用を一切禁止したいと考えていますので、よろしくお願いしいたします。
ご家庭につきましても、お子様の携帯電話をチェックしていただき、LINEに登録していれば、LINEを削除していただきたいと思います。」
といった内容が記載されているようです。

LINEを禁止にしたところでトラブルがなくなるのか、疑問が残る気はしますが……。それに競合アプリもたくさんありますし、果たしてどれほどの効果が出るのでしょうか。

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1LINEを禁止にしたからといって、いじめなどのトラブル自体はなくならないですよね…。具体的なトラブルの内容まではわかりませんが、おそらくLINEを禁止しても他の方法で同じことが起こるような気も。学校はLINEの正しい使い方や注意点などを教えるほうがいいかもしれませんね。


参考:秒刊SUNDAYNAVER まとめ

pr

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事