ありがとうiPad! GPS機能で愛知県の窃盗犯を追跡、逮捕につながる

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ
photo credit: C. Regina via photopin cc


どうも@kuroji1987です。

さすがiPad、GPSによる追跡機能によって窃盗犯を逮捕したみたいですよ!

今回はiPad目当てで盗んだわけではなく、盗んだ中にたまたまiPadがあったおかげで犯人を捕まえることができたようです。すごいぞ!

車上荒らしがiPadで御用

伝えていたMSN産経ニュースによると、事件は4日、愛知県知多市で起きたそうです。

釣りのため海岸近くに車を停めていた被害者が、乗用車内からiPadなどが盗まれていることに気づき警察に被害届を提出。端末の行方を(おそらく「iPhoneを探す」機能を使って)追跡し、常滑市内にあることを突き止めて通報したとのことでした。

1


その後犯人は乗用車内にあったiPadやミュージックプレーヤーな7万5千円相当を盗んだ疑いで逮捕。見事ですね! 

iPhoneやiPadを盗んでもGPSによって追跡されて逮捕という流れは最近よく見かけます。犯人も電源を切るなりすればいいのではと思ってしまいましたが、今回の犯人は62歳という年齢もあってそういった情報もなかったのかもしれません。

そういう意味ではラッキーな事件だったのかもしれませんね……。


@kuroji1987はこう思う!
1こういった逮捕劇のニュースが報じられすぎると、逆に泥棒たちのためになってしまいそうで恐ろしい気もしますねぇw っていうか欲しいものは買いましょう! 盗んじゃダメ!


参考:MSN産経ニュース

pr

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事