やっぱりiPhone 5Sは秋発売!? 国内部品メーカーが夏までに部品製造を開始するとの報道

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ
photo credit: Kiel via photopin cc


どうも@kuroji1987です。

iPhone 5Sの発売時期は今年秋ごろになりそうです。日本経済新聞が伝えていました。

国内の有力サプライヤーが、各種パーツを製造する国内メーカーの生産時期を明らかにしたとのこと。発売までもう少し待つことになりそうですね……。

新製品投入が相次ぐ中iPhone 5Sは秋発売か

記事によると、スマートフォンシェアの約5割を握るAppleとサムスンの新製品投入が相次ぐことから国内メーカー各社が増産傾向にあるとし、その中でiPhone 5Sは秋発売になるだろうと伝えられていました。

さらに国内の有力サプライヤーの話として「夏までに部品の同社向け生産が立ち上がる」とのことでした。

1
photo credit: AlimMohammed via photopin cc


iOS 7のリリースも遅れるという話もありますし、やはり今年後半にならないと手に入らないのでしょうか。6月のWWDCで何らかの発表があると思われます。とりあえずそこに注目ですね!


@kuroji1987はこう思う!
1秋発売となるとまたなかなか待つことになりそうですね。iOS 7と合わせてリリースということであれば、開発が遅れているということもあって秋というのは順当なのかもしれません。本当はもっとはやく触ってみたいですけど……!


参考:日本経済新聞

pr

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事