家計簿アプリ『zaim』にレシート読み取り機能が追加 コレでサクサクお金が貯まるぞ!

更新日:

by lili

 2013-04-23 zaim


こんにちは! @fplili です。  

家計簿アプリ『zaim』にレシート読み取り機能が追加されました。

iPhoneのカメラでレシートを撮影するだけで、どんどん家計簿が記録できちゃう!

これなら三日坊主の方でもサクサクお金が貯まっちゃいますよw

家計簿Zaim 簡単にお金を節約!レシート読取も無料
ファイナンス, ライフスタイル
無料


レシートを撮影するだけで家計管理が完了!


『zaim』は、支出管理を超快適にしてくれる家計簿アプリ。
クラウド型家計管理サービスOCN家計簿と連携して、自分の支出を細かく分析してくれる大ヒットアプリなんです。

201130422連携500


これまでは毎回の支出を手入力する必要があったんですが、今回アップデートによりレシートから自動入力することができるようになりました。

レシートをカメラで撮影すれば、

2013-04-20 撮影


自動的に金額と項目を入力してくれるんです!

2013-04-20 自動入力

認識率は平均96%とかなり正確。サクサク取り込んでくれますよ。

入力したら、費目は自分で細かく設定することも可能。

2013-04-20 カテゴリ

これで、自分の支出の傾向や、今どれくらい使っているのかな~がよくわかります。

今まで家計簿なんて三日坊主だったー!という方も、今度こそ長続きすること間違いナシ。
家計をガッツリ管理してお金をサクサク貯めちゃいましょう!


参照先:zaim
家計簿Zaim 簡単にお金を節約!レシート読取も無料
ファイナンス, ライフスタイル
無料


@fpliliはこう思う!
20130104lili 大人気家計簿アプリ『zaim』についにレシート読み取り機能が搭載されました。ずーっと欲しかったので、コレはかなり助かります。近日中にzaimのウェブ版もリリース予定とのことなので、クレジットカードや銀行の口座引き落としなど様々な情報とひも付けができるようになり、ますます便利になることが期待できます。これでガンガンお金貯めちゃえそうw
以上@fpliliでした~。
pr

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事