LINEスタンプっぽい!?『Facebook』がアップデートでスタンプ機能といつでもチャットできるチャットヘッドを追加

更新日:

by ゆう

top-5


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

本日iOS版の公式アプリ『Facebook』がアップデートし、「スタンプ機能」とスピーディーにチャットを開始できる「チャットヘッド機能」が追加されました。

表情豊かでかわいいイラストのスタンプを使ってコミュニケーションを取ることができますよ!LINEスタンプっぽいかも!?

Facebook
ソーシャルネットワーキング
無料

スタンプでコミュニケーションを取ろう!

それでは公式『Facebook』アプリに新たに追加された「スタンプ機能」と「チャットヘッド機能」をご紹介します。

アップデートした『Facebook』アプリを起動し、チャット画面を表示したらメッセージ入力欄の右にある顔文字ボタンをタップ。するとインストールされているスタンプを使うことができます!

IMG_2007-500-1-1


スタンプは「スタンプストア」から追加することもできます。今のところ全7種類の無料スタンプが用意されていました。気になるスタンプはサクッとダウンロードしちゃいましょう!

IMG_1998-500-1


そしてこちらは「チャットヘッド機能」。チャット画面を開くと上部に最近チャットした相手のアイコンが表示されるようになり、チャット相手を素早く切り替えることができるようになっています。

c


さらにチャット画面を閉じても、ニュースフィードの右上に相手のアイコンが残るようになりました。このアイコンをタップするとすぐにチャットを開始できますよ!

IMG_2010-1


特にスタンプのほうは、他のSNSで使っている方も多そうなので親しみやすいかもです。Facebookでチャットするときはこれらの新機能を試してみてはいかがでしょうか!

 

Facebook
ソーシャルネットワーキング
無料

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1スタンプというとどうしてもLINEが出てきそうですが、とうとうFacebookの公式アプリまでスタンプを搭載するようになりました。種類はこれから増えていきそうですね。チャットを楽しむにはピッタリかもしれませんよ!

 

pr

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事