『パズドラチャレンジ』パズドラの公式スピンアウトアプリがキター!大会で使われるダンジョンでクリアタイムを競おう

更新日:

by ゆう

top-8


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

あの「パズドラ」を配信しているガンホーから公式スピンアウトアプリ『パズドラチャレンジ』が登場しました。

4月29日に予定されている第1回パズドラジャパンカップで使用される「タイムアタック!」ダンジョンで遊ぶことができるアプリです。

固定パーティーを使って、どれだけ早いクリアタイムを出せるかを競いますよ。パズル力が要求されるアプリです!

パズドラチャレンジ
ゲーム, ロールプレイング, パズル
無料

4属性以上で同時攻撃しないと進めないぞ!

アプリを起動したら、さっそく第1回パズドラジャパンカップ「タイムアタック!」ダンジョンで遊んでみましょう。今の時点ではこのダンジョンしか選択できませんが、今後増えていく予定とのことです!

IMG_1830-500-1

 

ダンジョン入ると固定パーティーを確認できます。

『パズドラチャレンジ』では、固定パーティーのリーダー枠とフレンド枠に「炎隼神・ホルス」が設定されています。この「炎隼神・ホルス」のリーダースキルをうまく使い、4属性以上の同時攻撃で攻撃力を上げていくことがポイント。毎回4属性以上のドロップを消すことが大事です!
IMG_1832-1

さらにこのダンジョンには5分の制限時間が設定されています。ちなみに相手モンスターの攻撃ターンは99から始まるので、攻撃されることはまずないです。

IMG_1833-500-2


そしてバトルは全部で5回。うまくドロップを消して、4属性上の同時攻撃で倒していきましょう!

IMG_1838-500-1


全モンスターを倒すと、スコアが表示されます。クリアタイムやコンボ数などでスコアは変わってきますよ!

IMG_1847-1


パーティーが固定されているぶん、ドロップを動かすパズル力が鍛えられそうですね。

パスドラをプレイしている方にはいい練習になるのではないでしょうか。もちろんパズドラジャパンカップに参加しようと思っている方は必須ですよ!

 

パズドラチャレンジ
ゲーム, ロールプレイング, パズル
無料

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
14属性以上のドロップを消さないとまず倒せないようになっています。逆に4属性以上消すことができれば1撃だったり。回復は考えず、落ち着いてドロップを動かしていけばクリアできました!大会に参加しなくてもほんといい練習になりそうです!


参考:パズドラ ファン感謝祭2013 -第1回 パズドラジャパンカップ-

pr

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事