ホームボタンのないiPhone6のコンセプト動画が登場!ディスプレイは4.5インチでさらに薄くなったデザインだぞ

更新日:

by ゆう

top-7


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

カラー生産開始についてなど、様々な情報が出つつある次期iPhone。今回はそんなウワサのiPhone6のコンセプト動画が公開されましたのでご紹介します。

このコンセプトでは、なんとホームボタンがありません!そして現行モデルのiPhone5よりも大きなディスプレイ薄いボディが特徴的です!

ホームボタンがない!ディスプレイもデカい!

公開されたiPhone6のコンセプト動画は、デザイナーのRan Avni氏によるもの。

ホームボタンがなくなっていることに加え、iPhone5より本体も薄くなり、さらに4.5インチの画面を搭載しているようです。iPhone5の4インチ画面よりもさらに大きいですよ!


現行モデルのiPhone5と比べてみるとこんな感じ。ベゼルの部分を狭くすることにより、本体自体の大きさはあまり変化させることなく、画面サイズのみ大きくしているとのことでした。

1-7


あくまでデザイナーによるコンセプトなので、次期iPhoneがどのようなデザインになるのかわかりませんが、ホームボタンがなくなると操作感はかなり変わりそうですね。

画面に関しても、iPhone5からまたさらに大きくなるのでしょうか?4.5インチになれば写真や動画などは見やすくなるかもしれませんが、画面上の端っこに親指が届くかどうか…。

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
14.5インチって大きいですね。3.5インチだったiPhoneが懐かしい。今持ってもあのサイズのしっくり感はすごい気がしています。でも4インチのiPhone5はこれはこれで見やすいという複雑な心境w それにしてもホームボタンは…さすがにあったほうが使いやすいような気もします。


参考:Redmond PieiClarifiedラシカル開発記

pr

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事