マルチタスクのアプリも一発で終了!ステータスバーをタップで設定変更も可能なiOS7のコンセプト動画

更新日:

by ゆう

top-1


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

マルチタスク中のアプリを一気に終了できる機能が便利かも!?様々な新操作を搭載したiOS7のコンセプト動画が公開されていましたのでご紹介します。

新たな機能としては、ほかにもフォルダがぬるぬる動いたりステータスバーからのWi-Fiの切り替えなども可能となっていました。どうぞご覧ください!

スピーディーな操作ができるかも!?

今回公開されたiOS7コンセプト動画を作成したのは、デザイナーのJoe Hall氏。約30秒なのでサクッと見れますよ!


この動画では、例えばアプリフォルダがぬるぬると画面いっぱいに展開したり、

1


マルチタスクのアプリは、「☓ボタン」を長押しすることで一気に終了できるようです。

3-1


さらにステータスバーをタップすることで、Wi-Fiや機内モードをON/OFFが可能でした。誤タッチしてしまいそうな気もしますが、素早い切り替えができて便利そうです。

4


Wi-Fiなどの設定を頻繁にON/OFFする方も多いでしょうし、iOS7ではこういったコンセプト動画のように素早いアクセスが可能になるといいですね。

コンセプト動画はたった30秒なので、ぜひご覧ください!

 



ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1アプリフォルダ動作はかなり意見が分かれそうな気もします。あとはマルチタスクアプリの終了なんて結構便利そうな予感。iOS7が発表されるまではこういう動画を見て想像をふくらませるのもおもしろいですな!


参考:iDownloadBlog気になる、記になる…

pr

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事