電車やバスの乗り過ごしもコレで解決!『VIB Timer』はバイブだけでアラームしてくれるぞ

更新日:

by ともぞう

20130413_vibtmr000

ども!ともぞう(@tomozo_1975)です。

 

電車やバスの揺れって眠気を誘いますよね~もう降りる駅やバス停が近いんだけど眠い…なんてこともしばしば。

 

そんな時に使いたいのが今日ご紹介する『ViB Timer』です。標準アプリでは出来ないバイブのみのアラームが出来るすぐれものアプリです。

 

アラームのほかにカウントダウンも設定できて、細かくバイブの回数なども設定できてオススメです。しかも無料!

 

VIB Timer
ビジネス, ユーティリティ
無料


標準時計アプリのアラーム設定とレイアウトが似ているので操作に迷うことはありません

iPhoneの標準で使えるアラームはマナーモードにしていても音が鳴ってしまいます。その為、電車など静かな所で使えないのが難点でした。

 

以前、無音の着信音を使ってバイブのみのアラームにする方法をご紹介していましたが、今回ご紹介するアプリを使えば、簡単に実現する事ができます。

アプリの使い方は標準時計アプリとほとんど一緒です。右上の+マークから設定していきます。

20130413_vibtmr001

 

設定の項目は見慣れたものばかり。迷うものはありません。

20130413_vibtmr002

 

アラーム時刻の設定では現在時刻から何分、何時間後という設定がすぐにできるので電車やバスの乗車時間がわかればさくっと設定する事ができますね。

20130413_vibtmr002

 

そして一番の特徴がバイブの振動設定が細かく設定できる所です。振動の回数と間隔を細かく設定できます。おすすめは2秒間隔で回数無限です。

20130413_vibtmr004

 

アラームとタイマー設定を追加し終わった画面。標準の時計アプリにあるアラームと同じレイアウトなので操作も迷いません。

20130413_vibtmr005

 

2秒間隔無限振動地獄!これで起きないなら諦めよう

アラームは時間になるとバイブで通知を始めます。設定が2秒間隔無限回数にしてあるのでひたすら振動し続け通知が来ます。

20130413_vibtmr006

 

通知センターもこの有様。もううざい領域ですw

20130413_vibtmr007

 

アラームのバイブはアプリを起動してSTOPを押すまで続きます。スヌーズを設定していればさらに再開です。

20130413_vibtmr008

 

この設定でひたすら振動し続けるiPhoneに気付かずに寝続けたらすごいと思いますw

電車やバスなどちょっと居眠りして乗り過ごしてしまう人もこのアプリを使えばまず起きることまちがいなしです。無料ですので、是非一度お試し下さい!

 

VIB Timer
ビジネス, ユーティリティ
無料

 

ともぞう(@tomozo_1975)はこう思う!
1私は八戸に住んでいるのですが、出張で東京方面に行った帰りが最終の新幹線に乗ることがあります。この新幹線八戸で乗り過ごすと終点の新青森駅まで行ってしまい、帰ることができなくなってしまうんですね。なるべく寝ないようにするのですが、降りる駅が近づいてくるに従って襲ってくる眠気。そんな時に何か使えるアプリはないかと探して見つけたのがこちらのアプリでした。後はアラームを停止させる時にパスワードを入れないと止まらないとか設定できるようになれば、これで起きられない人は完全にいなくなるかもしれませんね。

 

 

pr

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事