毎日1本無料アプリを公開していた『AppGratis』がApp Storeから削除! やはりこの手のアプリはまずいのか…

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ


どうも@kuroji1987です。

毎日1本無料アプリを公開するお得系アプリ『AppGratis』がApp Storeから削除されたそうです。TechCrunchが記事にしていました。

せっかくのお得なセールアプリなのに、なぜ削除されてしまったのでしょうか?

宣伝目的でアプリを紹介したから?

記事によるとAppGratisから削除理由に関する発表はないものの、最新バージョンがクラッシュするか、あるいは非公開APIを使っているという理由で削除される可能性はあるのだそうです。

ただAppleは、「App Storeと類似あるいは紛らわしい方法で、購入または宣伝目的に自身以外のアプリを表示するアプリは却下される」とも宣言しており、このガイドラインが原因でアプリが削除されてしまった可能性も高そうです。すでにいくつかアプリは削除されていますしね……。

1
photo credit: Cristiano Betta via photopin cc


特に『AppGratis』は24時間だけ有料アプリを無料化するサービスが目玉となっています。ガイドラインが原因で削除されるというのはありえない話ではありません。

以前から使われている人気アプリであることから、このタイミングでガイドラインを理由に削除するというのも変な感じですが……。できれば戻ってきてほしいですね!


@kuroji1987はこう思う!
1せっかくの便利なアプリだっただけに削除されてしまうというのは残念でなりません。ガイドラインが原因ってのが本当のような感じもしますけど、どうなんでしょうねー。やっぱりこういうアプリはだめなんでしょうか……。


参考:TechCrunch Japan

pr

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事