【LINEデマ】どういう仕組だ! スタンプを1回送るたびにLINEが3円儲かるという謎の噂が広がる

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ


どうも@kuroji1987です。

先日LINEが終了するというデマが流れたばかりですが、早々に新たなデマが流れていのでご紹介します。

今回はスタンプにまつわるデマ、というか噂となっています。一体こういう話ってどっからでてくるのでしょうね……。

スタンプを1回送るたびにLINEが3円儲かる?

今回の広がったのは「LINEでスタンプを1回送信するたびに運営元が3円儲かる」または「送信するたびに3円かかる」といった内容のもの。10代ユーザーを中心に広まったとのことでした。1回ごとに3円かかって儲かるっていったいどういう仕組なんや……! 

もちろんLINE公式Twitterアカウントがそのような事実は無いと、誤解であることを説明し、事態は収束へむかっているようです。 

1


なぜかは分かりませんが、憶測でつぶやいたことが広まりやすい状況になっているみたいですね。それだけ人気ということなんでしょうか……。

とりあえず間違った情報ですので、惑わされることが無いようにしましょう! LINEの情報が気になるかたは、Twitterの公式アカウントをフォローしておくと便利ですよ!

LINE
ソーシャルネットワーキング
無料

 

@kuroji1987はこう思う!
1ここまで広がるとは思わずツイートしたのでしょうが、注目度が高いぶん曖昧な噂であっても広まりやすくなっているようです。公式からの情報以外はデマの可能性が高いので、注意して情報を見るようにしないとですね。


参考:ITmedia ニュース

pr

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事