『映画の一皿』ラピュタの目玉焼きトーストも!映画を盛り上げる絶品料理のレシピがわかるアプリがうまそうだぞーっ

更新日:

by ゆう

top


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

様々な名作映画に登場する美味しそうな料理のレシピを見ることができるアプリ『映画の一皿』をご紹介します。

あの「ローマの休日」から「天空の城ラピュタ」にいたるまで、映画のジャンルも豊富!誰もが知ってる有名映画に登場した料理を再現して楽しめるアプリですよ!

映画の一皿
フード/ドリンク, ライフスタイル
無料

やたらと美味しそうだったあの料理がここに!

『映画の一皿』は、配信元であるWOWOWの放送映画から厳選された料理が掲載されるアプリです。

使い方もすごく簡単。アプリを起動すると料理名と映画名の一覧がズラッと表示されます。見たい料理をタップしましょう!

IMG_8990-1


「ローマの休日」に登場したジェラートや、あの「天空の城ラピュタ」で登場する目玉焼きトーストもあったりします。あのトースト、すごく美味しそうでした…。

IMG_8983-500


さらに料理のレシピを確認できるのはもちろんのこと、

IMG_8993-1


その料理が映画のストーリー上でどのように登場したのかもチェックすることもできます!

IMG_8994-1


映画の料理をお家で手軽に再現できるアプリです。洋画から邦画まで多数の映画の料理が収録されているので、映画好きの方も料理好きの方もぜひダウンロードしてみてください!

 

映画の一皿
フード/ドリンク, ライフスタイル
無料

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1映画に出てくる料理ってなぜかめちゃくちゃ美味しそうに見えたりするんですよね。映画の世界観に浸りながら、料理も楽しめちゃうというお得なアプリです。簡単な料理もたくさんあるので一度作ってみてはいかがでしょうか!

 

pr

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事