LINE終了! 5月31日で終了だー!! → 運営「デマです」

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ


どうも@kuroji1987です。

なぜそんな噂が流れるのか全く分かりませんが、人気コミュニケーションサービスであるLINEが 5月31日をもって終了するというデマが拡散されたそうです。

3月14日に10代ユーザーを中心に広まったのだとか。いやいやー。終わるわけ無いでしょうwww

終わらない、終わらない! ぜーんぜん全然終わらない!!

拡散したデマツイートの内容は、「日本のアプリ運営局が2013/5.31日を持ってLINEのアプリを完全廃止するそうです。今LINEのアプリをインストールしている方も利用不可能になるそうです。よってLINEが無くなると大手SMSアプリはカカオトーク、commなどになります。みなさん対応をお早めに」などといった内容だったそうです。

それに対してLINE公式アカウントは以下のようにツイートしていました。当たり前ですね……。 



以前、LINEが有料化するというデマも流れましたが、こういうのって一体どこから出てくるのでしょうね。

ユーザーは噂を鵜呑みにすることなく、運営元が発信している情報かを必ずチェックするようにしましょう!


@kuroji1987はこう思う!
1LINEしかりパズドラしかり、人気のあるものと謎のデマはセットみたいなところもありますよね。誰かが冗談で言い始めたものも含め、主にTwitterで、すごい勢いで拡散されていってます。おそろしいっすなぁ……。

参考:ITmedia ニュース

pr

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事