引っ張って離すだけ!アドレス帳を簡単にバックアップできる『アドレス帳保存』が本日リリース!

更新日:

by hikaru_sano

電話帳

みなさんはiPhoneのアドレス帳、バックアップしていますか?

僕は以前、新しいPCにiPhoneを接続したらアドレス帳がすべて消えてしまった事があります。
ちゃんとバックアップしていれば問題なかったのですが、結局手帳を頼りに1件1件手入力するハメになってしまいました…。

そこで今回はAppBankさんが本日リリースした、面倒なアドレス帳のバックアップを簡単に行ってくれるアプリ『アドレス帳保存』をご紹介いたします!
アドレス帳保存
ユーティリティ
無料

あっと言う間にアドレス帳のバックアップ完了!

『アドレス帳保存』は画面に表示されるアイコンを下に引っ張って離すだけでアドレス帳のバックアップをすることができます。

難しい操作や設定が必要ないシンプルなアプリなので、誰でもすぐに使えますよ!

AppBankさんは動画も配信していて、使い方を確認する事ができます。



起動するとアイコンがあるので、下に引っ張って離してみましょう。

IMG_4170

メール画面が立ち上がるので、宛先を決めて送信。届いたメールにはアドレス帳のバックアップファイルが添付されています。
IMG_4173

アドレス帳のデータをタップすると、中身が表示されます。
一番上の『すべての連絡先を追加』をタップすると追加方法を聞かれるので、お好みの方法を選ぶとアドレス帳にデータが追加されますよ!
IMG_4175

バックアップは定期的に保存しないと、もしもの時に困りますよね?
定期的にバックアップを促す通知を出す事もできるので、忘れずにバックアップを取れる親切設計!
IMG_4177

シンプル設計なのでサクッとバックアップが取れる『アドレス帳保存』。
今までバックアップを取ってなかった人はもちろん、難しい方法でバックアップを取っていた人にもオススメです!

僕のように事故る前に、ぜひダウンロードしてバックアップを用意しましょう。
アドレス帳保存
ユーティリティ
無料



以上Hikaru_Sanoがお伝えしました。

▶更新情報をno title Twitterで確認する!

▶更新情報をno title Facebookで確認する!

pr

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事