『Yahoo!キーボード』がアップデート!文字入力中にweb検索ができるようになったぞ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

文字入力中にちょっとwebで調べたいなーと思ってsafariを起動して、調べ終わったら戻って…って意外と面倒臭いですよね。

そんな手間を解決してくれるのが、アップデートでキーボードに”Web検索”機能が追加された『Yahoo!キーボード』なんです。

safariを起動しなくてもweb検索できちゃうので、これで文章入力が捗ること間違いなしですよ!

Yahoo!キーボード ~ 着せ替えと顔文字が充実
ユーティリティ
無料

文字入力中にWeb検索が可能!

『Yahoo!キーボード』にアップデートで追加されたのは、キーボード上でWeb検索機能ができるというもの。

Yahoo!キーボードに切り替えると、上部に”今話題のHOTなキーワード”が表示されているほか、

左端の検索窓からそのままYahoo!で検索ができるようになっているんです。

使い方としては、文章を入力している最中に住所から郵便番号を検索したり、

会話に登場した店舗の名前を調べて、営業時間を検索したりといった今まではSafariなどの違うアプリに切り替える必要があった動作を簡略化することが可能です。

検索も追加されて動作が重くなったりしないかと気になったのですが、そんなこともなく快適に使うことができましたよ。

メールやLINEなどの文章中に調べたいことがあってもsafariを起動する必要がないので、文章入力が捗ること間違いなしです。まだ『Yahoo!キーボード』を使ったことがない方はぜひ一度お試し下さい!

Yahoo!キーボード ~ 着せ替えと顔文字が充実
ユーティリティ
無料

関連記事