トーキョー◯◯カーはもう要らない!? 週末の予定を150%埋められる『東京100ガイド』 これで週末の予定はバッチリ!

更新日:

by hireme

6


いざ週末に出かけようと思っても「どこに行けばいいかわからない…。」なんてことはありませんか? そんな時にすっごく使えるのが『東京100ガイド』!

このアプリはあの某レジャー雑誌並に東京近辺の情報が網羅された街情報アプリ。男性でも行けるパワースポットや、都内で楽しめるスーパー銭湯など近場で楽しく遊べる情報が満載なんです。

すぐに行ける場所ばかりなので、当日何をするか決める時に使えますよ~!

東京100ガイド
ナビゲーション, 旅行
無料

週末の予定がサクサク立てられる!

『東京100ガイド』は、東京メトロとぐるなびが運営する街情報「レッツエンジョイ東京」のアプリ版です。近場で楽しめるスポットがたくさん掲載されているので週末の予定を立てるのにピッタリ!

1

毎月更新されるコンテンツから気に入ったものをダウンロードして、自分だけのガイドブックが作れますよ。その中からオススメスポットの一部をご紹介します!


1.都心でも温泉気分を味わえる!スーパー銭湯めぐり
23区内でも気軽に行けるスーパー銭湯でリーズナブルに日頃の疲れを癒せますよ。
7

実は都内でも行けるスーパー銭湯がたくさんあるんです。東西線の葛西にある湯処葛西はなんと入湯料が600円!とってもリーズナブルですね。
3

2.男性でも行ける!仕事運上昇のパワースポット
女性ばかりで気後れしてしまうパワースポット。男性でも気軽に行けるパワースポットがたくさん掲載されていますよ。
8

平将門公を祀る神田明神は、仕事運・勝負運、さらには金運アップの御利益で有名。 
でも意外と穴場かも!?
2

3.デートにピッタリ!カップル割引のあるマッサージ店
週末のデートは一緒に豪華なマッサージ店に行くと自分の疲れもとれるし、彼女も満足しそうですよね。
4

原宿の「foot&bodycare ZZZ」はカップル割引で70分4000円引になるクーポンが!!!デートで行くと、とってもお得。
5

自分の興味のあるスポットを見つけたらチェックリストに保存すれば、オフラインでいつでも情報をみることができますよ。

沿線のコワザ情報も使える!

東京メトロ、東急東横線、西武池袋線、東武東上線、みなとみらい線の5社が乗り入れして乗り換えナシで行ける場所が広がった副都心線。相互直通運転「つながって5!」というコンテンツは話題の副都心線を便利につかうコツがたくさん掲載されているのでオススメです!

例えば…
1.池袋⇚⇛渋谷が早い!
池袋⇚⇛渋谷がたったの11分でいけちゃうのがすごい。
※急行を利用した場合。
などなど、交通の小技がたくさん掲載されてますよ!
1

東武東上線のバスが1日乗り放題になるオトクな切符など沿線を満喫する情報が満載です!
3

意外と知らなかった副都心線の使い方や魅力を再発見できるコンテンツでしたよ!

気になるスポットに行ってみよう!

さらに気になるスポットに出かける時のサポートもバッチリ。マップの中にはかざすだけで目的地の方向がわかる「ARモード」が搭載されています!方向音痴の方でも安心して出かけられますね。
1

週末のお出かけに役立つ街情報アプリ『東京100ガイド』。近場のリーズナブルなスーパー銭湯や仕事運祈願の神社など身近な楽しいスポットがたくさん紹介されています。週末のデートなどで行く場所に困った時に役立ちます。ぜひ試してみてください!
東京100ガイド
ナビゲーション, 旅行
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事