これでストレスなし!USB側も両挿し仕様のLightningケーブルが発売中だぞ

更新日:

by ゆう

top2


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

これは地味に嬉しい!表裏どちらでも挿せるUSBコネクタを搭載したLightningケーブルが上海問屋から発売されました。

Lightningコネクタになって表裏関係なく挿せるようになりましたが、USB側は相変わらず向きが決まっていました。しかしこのケーブルを使えば「ん?逆か!」みたいなイライラから解放されますよ!

USBも表裏気にせず使える!

こちらが『両挿し対応USBコネクタ搭載Lightningケーブル』長さは1mで、USB側が通常どおり真っ直ぐのノーマルタイプL字タイプの2種類から選べるようになっています。

1


ただアップル認定品ではないようで、全てのiOSバージョンへの対応を保証するものではないとのことです。

価格は1,499円公式サイト楽天市場で販売されていました。Amazonには現時点ではまだ登場していないようです。

たしかにUSBの向きを間違うことって結構あるような気がしますね…。日々のちょっとしたストレスを解消したい方はぜひチェックしてみてください!

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1これはありがたいケーブルですね!それにしてもUSBの向きって適当に挿したらかなりの高確率で逆なのは僕だけ…?それとどうせなら純正ケーブルもUSB両挿しに対応してほしいところです!


参考:上海問屋

pr

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事