アップルは6年連続で1位!「世界で最も賞賛される企業」ランキングが発表されました

更新日:

by ゆう

medium_4098238845
photo credit: mattbuchanan via photopin cc


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

米ビジネス誌のフォーチュンが、『世界で最も賞賛される企業』ランキング を発表しておりました。
 
それによるとアップルはなんと6年連続で1位!素晴らしい結果を残したみたいですよ。その他のランキング順位など詳しく見てみましょう!

いろいろあったけど6年連続で1位!

米フォーチュン誌が毎年発表している『世界で最も賞賛される企業』トップ50

このランキングは世界各国約1500の企業を対象として、約15,000人の上級役員や業界アナリストなどが9つの特性についてのアンケートに答えた結果を元に選出されたものです。

そして2013年版の第1位から第5位までの順位は以下のようになっております。


  1. アップル
  2. Google
  3. Amazon
  4. コカ・コーラ
  5. スターバックス


ということでアップルが6年連続1位になりました!
標準マップアプリの問題や株価が大きく下がるなど不調だった時期があったものの、2012年第4四半期にはiPhone5とiPhone4Sが世界で最も売れたスマホになるという結果を残し、今年も1位の座をキープしたとのことです。

medium_8035017353
photo credit: LJR.MIKE via photopin cc


ちなみに日本企業で50位以内にランクインしたのはトヨタのみで29位でした。これは少し残念です。そしてアップルと切っても切れない関係のサムスンは35位

そんなわけでアップルにとっては素晴らしい結果となりました。来年もまた7年連続となることを期待したいですね!

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1いろいろあった中でも1位をキープできたようです。特にマップ問題なんて世界中でものすごい言われようでしたし、印象も強かったですけど…。まあ企業としてのランキングですから製品の質だけで決まるわけではないですよね。なんにせよ良かった!!


参考:World’s Most Admired Companies 2013: Full List – FortuneApple – Most Admired Companies – FORTUNEHay Group – Worldwide

pr

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事