『8bitter』ファミコン世代はたまらない!Twitterのタイムラインをドラクエ風の8bit化するアプリが登場

更新日:

by ゆう

top-1


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

Twitterのタイムラインをファミコン時代のドラクエ風にしてしまう新感覚アプリ『8bitter』をご紹介します。

懐かしの8bit化してしまううえ、さらにピコピコと効果音まで鳴るんです。これはレトロゲームが好きな方や、当時ファミコンをプレイしていた方にはたまらないアプリですよ!

8bitter
ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
¥85

思わずニヤけるタイムラインに!

さっそくアプリを起動しました。「ホームタイムラインの冒険」というタイトルが表示されるので、「はじめる」をタップしましょう!

20130221154548-1


すると「ピピピピッ…」という効果音とともにツイートが読み込まれていきます!アイコンも文字もレトロな8bitになってしまっております。
しかもツイートは1つずつしか見れないので、次のツイートを見たいときは「つぎのひと」をタップしましょう!

20130221195332-1


さらにツイートのURLにアクセスしたいときありますよね?
このままではアクセスできないので、「くわしく」をタップして内蔵ブラウザや公式Twitterアプリなどに切り替えてください

20130221195344-500-1


また、こちらには実際にタイムラインを閲覧している動画もあるのでご覧ください。まるで村人との会話を表示するようにツイートを閲覧できますw


ただ注意していただきたいのは、今のところツイート投稿やリストの切り替えはできません。純粋にタイムラインを8bit化するビューワーとなっております。

それでも好きな方にはたまらないアプリです。ぜひファミコンのようなTwitterを楽しんでみてください!

8bitter
ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
¥85

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1このレトロ感はいいですよ!文字が順に表示されていくときのピピピッっという音や、ボタンを押すたびにピッっと鳴る効果音も凝っています。8bitになって文字が読みにくいとか言っちゃダメですw

 

pr

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事