画面ど真ん中を真っ二つ!iOSでアプリをサッと切り替えるマルチタスクのコンセプト動画が画期的

更新日:

by ゆう

top-3


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

ホームボタンを2回押すことで起動するマルチタスク機能。アプリ間を行ったり来たりするときに活用されている方も多いと思います。

今回は、そんなマルチタスク機能をますますスピーディーにするコンセプト動画が公開されていましたのでご紹介します。ヌルヌルとアプリが切り替わっていく感じが楽しいですよ!

マルチタスクが捗りそう!

こちらがその新しいマルチタスクのコンセプト動画。たった23秒なのでサクッと見れますよ!


1本指で下から上へスワイプすると、画面が真っ二つに割れて中央にアプリアイコンが出現。ここでアプリを切り替えることができます。

1-1-1


さらにアイコンを長押ししている間は、そのアプリが画面の両端でプレビュー表示されちゃってます。画面は真ん中で二分されてますけど、だいたいの内容は確認できそうです。

3-1


通常のアプリ以外に設定もここから変更可能!マルチタスクから各種設定にアクセスできると本当に便利そうなんですけどね…。

2-1-1


スワイプ操作だけなのでホームボタンが傷んで反応が悪くなる、なんてこともなくなりそうです。

頻繁にマルチタスクを起動する方にとっては便利になりそうなコンセプト動画でした。再生時間は短いので、ぜひ動画もご覧ください!

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1実現すればマルチタスクがもっと使いやすくなるかもしれませんね!面白いコンセプト動画でした。たしかにホームボタンを2度押しのほかにスワイプからマルチタスクに入れると捗りそうですね。


参考:iDownloadBlog

pr

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事