20人でガチバトルできる「対人戦」が熱い!多人数RPG『ロスレガ』の醍醐味はコレかも…w :PR

投稿日:

by ゆう

第5回目となる「ロスレガ」こと『ロストレガリア』連載。みなさん遊んでますかー?

今回は、多人数参加型RPGの醍醐味と言っても過言ではない「対人戦」がヒジョーによく出来ているのでご紹介させて頂ければ!たくさんのプレイヤーが入り乱れながらぐりぐり動く様子は、まさにコンシューマーゲーム並…。

やっぱりみんなで遊ぶのがおもしろいですよ!w

ロストレガリア
ゲーム
無料

対人チームバトルが熱いw

この『ロスレガ』、これまでは主に1人で遊ぶクエストを中心にご紹介しましたが…、実はなんとみんなで遊ぶ「対人戦」も可能!

最大10人vs10人でチームになり、リアルプレイヤー同士で攻撃スキルをぶつけ合いながら戦えるんです。このように乱闘状態で!(人数多くてゴッチャゴチャですみませんw)

この対人戦は、イベント内の「悠遠の戦場」から参加できますよっ。


対人戦のルール説明!

では簡単に流れをご紹介!

参加プレイヤーたちは自動でチーム分けされた状態でスタート。敵を倒しつつ、相手の陣地内にあるフラッグを奪い取って自陣に持ち帰ると、自分チームの得点です!

とは言え、やすやすとフラッグを奪い取ることはできません…。相手プレイヤーと出会い頭でバトルになりまくりますw スキルを出し惜しみせず、連発して倒しましょう!

もし倒されても、一定時間が経過するとスタート地点で復活可能!だから自由に動いて好きなように戦えますよっ。

もちろんチーム戦なので、戦闘中の味方をフォローすることも大事!回復魔法をかけてあげたり、補助魔法で味方が有利になるように立ち回るとチームメンバーから喜ばれますw


自由に戦える楽しさ!

敵に正面からぶつかっていけばいいって訳でもないのが、この対人戦の面白さのひとつ。

戦いに夢中になっている敵を背後から攻撃する…、なんてこともオッケーw 団体戦の特徴を活かして動きまわるのが面白い!

戦況が不利であれば、無理して戦わずに逃げるのもアリ!

この対人戦においても “ペット” に乗れます。移動スピードが早くなるので、これで一旦退却という戦法も!


変わり続ける戦況を常にチェック!

最大20人ものプレイヤーが1つのステージで戦うこの「対人戦」では、状況把握も大事。

そういうときのための戦況報告が、ときどき画面中央に表示されます!例えば、自陣のフラッグが奪われたら「赤陣営のフラッグは◯◯に奪われました」というメッセージが。

また、何人も連続で敵を倒しているプレイヤーの情報も。「◯◯が10人討伐!もはや神だ!」という感じで、10人以上倒すと神と讃えられたりしますw


ごちゃごちゃの乱闘感をぜひw

このように、高い自由度の中でリアルプレイヤー同士が戦えるのが「対人戦」。人数が多いため、わかりづらい画像ばかりですみませんが…w この乱闘感をお伝えできれば!

スマホゲームにも関わらず、計20人ものプレイヤーがネット上で一斉に遊べるというのもスゴイところ。1人で遊ぶのも当然アリですが、『ロスレガ』はこの大人数の対人戦も醍醐味なのでぜひ!

ロストレガリア
ゲーム
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事