レシピアプリ『クックパッド』がアップデートでデザイン一新! フォルダ整理しながらレシピ保存できるようにもなったぞ

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ
photo credit: yukop via photopin cc


どうも@kuroji1987です。

人気のレシピ検索アプリ『クックパッド』が、アップデートでインターフェイスやデザインを一新! パワーアップしていたのでご紹介したいと思います。

今までどおりのレシピ検索はもちろん、「MYフォルダ」を使ったレシピの整理・保存もできるようになっていました。これは便利ですよ!

クックパッド
フード/ドリンク
無料

インターフェイスがカッコよくなった!

まず見ていただきたいのは、新しくなったインターフェイス。過去のバージョンに慣れていたかたには使いづらいかもしれませんが、写真が大きく表示されるようになるなどスマートなデザインになっております!

1


左下の時計マークをタップすれば、レシピの閲覧履歴を参照することも可能。ヌルヌル動いてリスト表示にもできちゃいます。

2


また、無料会員登録をすることで、「MYフォルダ」というレシピ保存機能を使用することも可能になりました。好きな名前のフォルダを作って、レシピを分類しつつ保存することができます。

3


保存は、レシピを開いて右のボタンをタップし、フォルダを選択するだけでオーケーです。簡単ですね!

5


インターフェイスに合わせてアイコンも一新され、見た目からパワーアップしております。慣れてくるとかなり使いやすいので、気になるかたはぜひ試してみてください!

クックパッド
フード/ドリンク
無料

 

@kuroji1987はこう思う!
1僕はあまり料理をしないのですが、それでも使いたくなるアプリだなと思いましたw 奥さんへの料理のリクエストに使ったりもできるので、「今日なに食べたい?」に答えられないかたには便利だと思います!



pr

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事