ドコモ春モデルに「もしiPhoneがあったとしたら?」どれくらいの人がiPhoneを選ぶのか調査結果で判明

更新日:

by ゆう

medium_3255465322
photo credit: kawanet via photopin cc


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

ドコモユーザーを対象として、ドコモの2013年春モデルにもしiPhoneがあったとしたら人気機種はどれになるのか、というアンケートがマイナビニュース調査で行われていました。

ドコモからiPhoneが出るかも?ということはたびたび噂になりますし、これは興味深いアンケートですね。一体iPhoneを選ぶユーザーはどのくらいいたのでしょうか!?

約40%のドコモユーザーがiPhoneを選ぶと回答!


このアンケート調査は、ドコモユーザー500人を対象として実施されたものです。

その結果によると、ドコモ2013年春モデルのラインナップに「もしiPhoneが加わっていたら最も興味ある機種としてiPhoneを選ぶか」という質問に対して、39.8%の人がiPhoneを選ぶと回答したとのことです。

002l


ただiPhoneをラインナップに含めず、純粋にドコモ春モデルの中だけで最も人気のあった機種は「AQUOS PHONE EX SH-04E」で19.6%でした。なのでもしここにiPhoneが加わると、ダントツで1番人気となるようです。

1


またiPhoneを選ぶとした理由については、「みんなが使っているから」という回答が目立ったのだそう。やはり周りにはiPhoneユーザーは多いようですね。

それでもiPhoneを選ばないとしたユーザーのほうが60.2%と多くなっています。Androidに慣れたドコモユーザーの方からすれば次もAndroidを使いたいのかもしれませんね。こちらも選ばない理由などが気になるところです!

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1ドコモがiPhoneを扱えば一人負けとなっている現状から抜け出せるのかどうかはともかく、1番人気の機種にはなりそうですね。とにかく今春発売される機種よりはiPhoneのほうが人気ということがわかったようです。興味深いアンケート調査でした!


参考:マイナビニュース調査 | AndroWire

pr

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事