使用中アプリとホーム画面へのリンクを作成できる『appetite』が便利! サクッと友達に教えられるぞ

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ


どうも@kuroji1987です。

使っているiPhoneアプリを教えたいときに便利なサービス『appetite』をご紹介いたします。

ホーム画面のスクリーンショット画像をアップロードするだけで、その画像と一緒に使用しているアプリのダウンロードリンクを掲載したページを自動で生成。リンクをコピペするだけで友達にホーム画面や使用中のアプリを知らせることができます。

おしゃれで便利ですよ!

サイトにアクセスして画像をアップロード!

まず『appetite』にアクセスします。右下に青いボタンがあるので、そこをクリック。ホーム画面のスクリーンショット画像をアップロードします。

1


はい、以上です!! しばらくするとページが変わって、アップした画像が埋め込まれたiPhoneと一緒に画像内のアプリとApp Storeへのリンクが表示されます。アプリは間違っていたり抜けがある場合もありますが、まだbeta版なのでそこは今後に期待ということで……。

2


間違って表示されたアプリは右にあるXボタンで削除して……。

3


右上にあるURLをコピーして友達に送ってあげましょう。そこにアクセスすることで、このページを見ることができます! ちなみにこちらが僕のホーム画面を掲載しているページです。

4


だれでも簡単に使っているアプリを紹介しあえます。ぜひ活用してみてください!


@kuroji1987はこう思う!
1iPhoneからもアクセスできますが、画像が表示されないなどイマイチ不便なのが残念ではありますが、まだbeta版なので今後改善されていくことと思います。アプリ化されてもたのしそうですよねー。


参考:appetite

pr

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事