『ラッパーと恋をする』イケメンラッパー(顔は見えない)相手の恋愛ノベルゲームが登場! 面白すぎてラストまで腹筋がもたないと話題に

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ
photo credit: Unhindered by Talent via photopin cc


どうも@kuroji1987です。

異色の恋愛ノベルゲーム『ラッパーと恋をする』が面白すぎると話題になっていたので遊んでみました。

「ラストまで腹筋がもたない」、「とにかく笑える」という噂を聞いていたのですが、もうそんなもんじゃありませんよ。かなり熱い作品です!

ラッパーと恋をする
エンターテインメント
無料

めちゃくちゃラップの勉強になるし笑える

このゲームの主人公は風流館高校2年の女ラッパー、MC鹿島田。彼女が補習のために春休みの学校へ訪れるところからストーリーは始まります。

田中円城西村といった3人のラッパーの間で揺れる恋心、SayHo高校との縄張り争い、死んだはずの伝説のラッパーなどなど、意外にもエピソードが豊富なのが特徴です。

1


選択肢はかなり少なく、ほとんど読み物といった感じ。それでも随所に盛り込まれたラッパー豆知識が勉強になるので、感心しながら読み進められます。

2


ラッパーならではのエピソードも多数もりこまれているので、電車などで読む場合にはにやけ顔を晒す覚悟が必要かもしれません……! これってあるあるなのか!?

3


ストーリーはもちろんラップパートもよく練られていて、アプリ作者のラップに対する愛を感じずにはいられませんでした。

無料ですので肩の力を抜いてプレイしてみるとかなり楽しめると思います。ぜひ遊んでみてください!

ラッパーと恋をする
エンターテインメント
無料

 

@kuroji1987はこう思う!
1いやー、これは笑いましたw ラッパーじゃなくてラップに恋しちゃってるもんなぁ。ヒッピホップ界隈のことはよく分からないのですが、分かる人ならもっと楽しめると思います。いやー、すごい。



pr

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事