『Twitee Lite』画面下半分だけで操作するTwitter投稿専用アプリ! 半角カナ入力やカーソル操作もらくらくな便利アプリです

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ


どうも@kuroji1987です。

iPhone 5から画面が縦長になり、画面上部にあるTwitterの「送信」ボタンが押しづらいと感じたことはないでしょうか。

そんなかたにオススメなTwitter投稿専用アプリ『Twitee Lite』をご紹介します。iPhoneの画面下半分しか使わないので、とっても快適に操作できます! 便利ですよ!

Twitee Lite
ソーシャルネットワーキング
無料

カーソル移動や半角カナなど便利機能満載!

さっそく『Twitee Lite』を使ってみます。アプリを起動して、iPhoneに設定してあるTwitterアカウントと紐付けると使い始められます。

1


投稿画面はこんな感じ。文字を入力したあと、スクロールバーでカーソルを移動させたり、「カナ」ボタンでカタカナを半角にすることができます。

2


また選択範囲やカッコの入力も下のボタン1つでオーケー。楽に入力できます。

2


入力が完了したら、左右にある黄色いボタンのどちらかを下にスワイプしましょう。これで投稿完了です。以上全てが画面下部での操作となります。すごい!

3


さらに投稿画面を左へスワイプすると、自分の投稿したツイートが表示されます。右下の歯車をタップしてみましょう。

4


ここでは投稿時の音を変更したり、音量ボタンで起動させる他Twitterアプリを変更することが可能。アプリ起動中であれば、ここで設定したTwitterクライアントアプリを音量ボタンで起動させられます! 投稿後すぐに他のアプリを起動させられるのは便利ですね!

5


以上、とにかく様々なサポート機能でTwitterを楽しくしてくれるアプリとなっています。しかも無料で提供されているのですぐにお試しいただけますよ!

ぜひ使ってみてください!

Twitee Lite
ソーシャルネットワーキング
無料



@kuroji1987はこう思う!
1開発した@fmoooonさんにはオフ会でお会いしたことがありました。その時はWordPressでブログをやりたいと言っていて、色々お話したのを覚えています。アプリを開発しているという話は知っていましたが、ここまでのアプリになるとは! デビュー作とは思えないできですよね。いやー、すごいなー。
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事