海外のiPhone泥棒は格が違う……! パリのApple Storeで約1億5,000万円相当の商品が強奪される事件発生

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ
photo credit: Incase. via photopin cc


どうも@kuroji1987です。

日本でも何件かiPhoneが盗まれる事件は発生していますが、やはり海外は格が違いました。

フランスはパリのApple Storeで、約1億5,000万円相当の商品が強奪される事件が発生したそうです。しかもかなり計画的なものだったみたいですよ!

警備の手薄なおおみそかを狙って襲撃した模様

事件を伝えていたCNNによると、犯人らは覆面をした4人組だったそうで、パリの警察官の多くがおおみそかの警戒強化に駆り出されている隙を突いた犯行だったのだそうです。

閉店していた店内に侵入し、従業員を脅して地下倉庫にあったiPhoneやiPad、MacBookなどを強奪したとのことでした。

1
photo credit: Lanyap via photopin cc


店内の陳列品には手を付けずに倉庫を狙ったということから、内部事情に詳しい人間が犯行に関わっている可能性が高いのだそうです。

詳しい被害額は調査中であるものの、警察当局者は約100万ユーロ(約1億1,500万円)相当とみているとのこと。すごい額です。

日本でも幾つかiPhoneが盗まれる事件は発生していますが、やはり海外はスケールがでかいますね……。

参考:CNN

以上@kuroji1987でした!

pr

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事