今さらだけど知ってた?『LINE』で使えなくなったスタンプを整理する方法 仕事始めにスッキリ使いやすくしておこう

更新日:

by lili

2013-01-04 トップ
こんにちは! @fplili です。 

多彩なスタンプが魅力の『LINE』。新しいスタンプがリリースされるとついついダウンロードしたくなるものですが、たくさんのスタンプを入れていると、いつの間にか「あのスタンプが使えなくなってた~!」てこと、ありますよね?

本日は、スタンプの配置をスッキリ整理して使いやすくする方法をご紹介したいと思います。 

今さらだけど知っておくともっと『LINE』が快適になりますよ!

参照先: Hello, My Innocent


LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料


 

いらないスタンプは削除してしまおう!

『LINE』といえば、チャットで送れる多種多様なスタンプが魅力。でも、どんどんダウンロードしていると、いつの間にか使えなくなったスタンプがいっぱいたまっていることってありますよね? 
2013-01-04 使えなくなってる

そこで、使えなくなったスタンプはスタンプの選択画面に出ないように、スッキリ整理してしまいましょう。

「設定」から「アカウント管理」へいき、
2013-01-03 設定からアカウント

「マイスタンプ」を開きます。
2013-01-03 スタンプ管理からマイスタンプ

「編集」をタップすると、
2013-01-03 編集する

いらないスタンプを削除できますよ。
2013-01-03 削除する流れ

ちなみにここでは、スタンプの配列も自由に変えることが可能。移動したいスタンプを長押しすると、順序をかえることができますよ。
2013-01-03 移動の流れ
よく使うスタンプをトップに持ってくれば、スッキリと自分の使いやすいスタンプ選択画面ができあがり!
2013-01-03 スタンプ整理後-1

スタンプの配置って、知っていそうで意外と見落としがちなポイントではないでしょうか?
 
今日からは仕事始めという方も多いはず。ぜひスタンプを使いやすく整理して、サクサクとメッセージ作成をはかどらせちゃいましょう!
この記事はたかしんぐさんの解説を参考にまとめました。ありがとうございました!
参照先: Hello, My Innocent


LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料


以上@fpliliでした~。
pr

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事