明日の箱根駅伝はこれで楽しもう! 中継と連動した公式サービス「箱根駅伝速報WEBアプリ」が公開されました

更新日:

by ハンサムクロジ

トップ


どうも@kuroji1987です。

今日と明日開催される箱根駅伝。その情報をスマートフォンやタブレット端末で楽しめる公式サービス「箱根駅伝速報WEBアプリ」が公開されていたのでご紹介します。

もちろんiPhoneでも見れるので、沿道で声援を送りながらレースの状況を確認できます。便利ですよ!

ホーム画面に追加してガッツリ箱根駅伝を楽しめる!

箱根駅伝速報WEBアプリ」は、その名のとおりWeb経由で使えるアプリケーションです。SafariやChromeに対応しているので、どちらかのブラウザアプリでサイトにアクセスしましょう。

最初に開くのは以下の画面。Googleマップを使ってランナーの位置や高低差ををチェックできます!

1


また、右上の「MENU」をタップするとそれ意外の情報にもアクセスできます。「記録速報」「出場校&選手一覧」など充実した内容となっていますよ。

2


特にオススメなのが「ダイジェスト動画」! ハイライトシーンをがっつり見返せるので楽しいです。

3


ホーム画面に追加すれば専用アイコンでいつでもサイトにアクセスできます。これも便利ですね! 

4


テレビの前で、コース沿道で、どこでも楽しむことができます。箱根駅伝をもっと楽しみたいかたはぜひ試してみてください!

参考:箱根駅伝速報WEBアプリ

以上@kuroji1987でした!

pr

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事