2013年こそドコモユーザーに吉報か!? iPhoneについてドコモ社長が「扱わないとは言ってない」と発言

更新日:

by lili

20130102docomoトップ
photo credit: OiMax via photopin cc

こんにちは! @fplili です。 

2012年、日経新聞を中心に何度も報じられたことで期待されつつも、いまだに実現していない”ドコモiPhone”。報道されては立ち消えていく度に裏切られた感いっぱいだったユーザーも多いのではないでしょうか?

そんなドコモユーザーに希望の光が!?と思える発言が、年明け早々ドコモ社長から飛び出しましたよ。

iPhoneを「扱わないとは言っていない」とのこと! 

んじゃあ2013年こそくるんでしょうか?詳しくご紹介します。

参照先:IT media  

2013年こそはドコモユーザーに吉報がくるのか!?

ドコモユーザー待望のiPhoneについて、新春からドコモ社長加藤氏を突撃インタビューしたIT mediaによると、「我々は『iPhoneは扱わない』とは言っていない」と発言したとのこと。
20130102ドコモ社長
「魅力的な端末ですし、私の頭の中にはいつも(iPhoneのことが)あります。」だそうですよ。

2012年11月の契約数が5年ぶりに純減、シェア争いで苦戦を強いられているドコモにとって、「ラインアップの中にiPhoneを持つという選択肢はある。」という段階まできた模様。
20130101ドコモグラフ

これまでAndroidに依存していたことによるリスクを強く認識しているようで、社長の「頭の中にはいつも(iPhoneのことが)あります。」とのことです。

ついに具体的にiPhone導入に踏み出すのか!?

大いに期待したいところですが、じゃあいつ導入するのよ?という疑問はいまだ解消されないままなのが気になりますよね。

ドコモユーザーへの”お年玉”的な発言にとどまるのか?それとも実現に至るのか?2013年は、ドコモの動向をがっつりチェックしていきたいと思います!

参照先:IT media  

以上@fpliliでした~。
pr

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事