迷惑メールがジョークメールに大変身!シュールな迷惑メールを晒しあげるサイト『SPAM MUSEUM』

更新日:

by こだま

meiwakucatch


あけましておめでとうございます。こだま( @kotodama_kodama)です。

シュールすぎる内容のスパムメールを集めたサイト『SPAM MUSEUM』の、ジョークメールを作れる機能が面白いのでご紹介いたします。

PCだとブラウザや設定によってメーラーがうまく起動しなかったりするようですが、iPhoneからならスムーズに送信できちゃいますよ!

件名からしてシュールすぎる!思わず読んでしまいたくなる絶妙スパムメールが大集合!


『SPAM MUSEUM』は、「メイワクをワクワクに」を合言葉に、おもしろ迷惑メールをみんなで共有してしまおうというサイト。件名だけでも吹き出しそうなメールが目白押しですw

spam001


内容はどれも、特定のサイトになんとか誘導させようというもの。以下、面白そうな内容のものをピックアップしてご紹介w


その1:件名『主人がオオアリクイに殺されて1年が経ちました。

junk
*画像はイメージです。

「危険な出稼ぎ」でシンガポールへ行ったご主人。その死から一年、孤独な未亡人が出会いを求めているという内容。なぜにオオアリクイなのか、シュールすぎますwww


その2:件名『お婆ちゃんの部屋に謎の生き物がいるんですが何だか分かりますか?

junk2
*画像はイメージです。

お婆ちゃんが二ヶ月前に拾ってきた「いぬ」と称すイキモノ。お茶碗を持ったりできるんだけどいったいナニモノ!?という内容。この画像見て!とサイトに巧みに誘導するさまがエグい! 


その3:件名『年賀状を食べてしまいました。

junk3
*画像はイメージです。

「字の書ける天才ヤギ」とやらからのメール。年賀状を食べちゃって、おいしかったからキミからも頂戴、と誤字だらけで綴っています。大正15年生まれだそうですよw

こんな感じの面白メールの文面を利用して、ジョークメールを作ることができちゃいます。 せっかくなのでそれっぽいタイトルで「あけおめ」メールを作成!

spam002


誘導先のサイトURL部分に自分のメアドを入力して送信。PCだとFirefox以外ではメーラーが起動せず成功しにくいようですが、iPhoneでは問題なく送信できます!

spam03


きちんと届きました!文末には「ジョークメールですよ」という旨もちゃんと書いてあるので安心ですね♪

spam04


普通の「あけおめ」メールに飽きた方は、利用してみるのもアリかも。ただしくれぐれもジョークがわかる相手限定にしましょう。

また、年始早々の「あけおめ」メールは、メール遅延につながりますのでなるべく自粛を心がけてくださいね♪

以上、こだま( @kotodama_kodama)がお送りしました!

pr
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事