1秒で修復!ついた傷を”自分で直す”驚きのiPhone保護シートが登場したぞ
こんにちは、yumiです。
高いお金を出して買ったiPhone。傷つけたくないからと保護シートを貼っている方も多いですよね。
ただ、年月が経てばそのシートも傷がつき始め、新しいシートに取り替えなきゃなりません。
しかしそんな面倒くささからはもう開放されるかも。なんとシートについた傷を「シート自身が自己修復してくれる」という驚きの製品が登場しました!
1秒で傷を自己修復してくれる保護シート
自己修復機能を搭載したケースやシートを開発している企業Innerexileは、今回”ついた傷を1秒で自己修復する保護シート”、その名も「Self-repair screen protectors」の予約受付を開始しました。
テクノロジーに関する話題を扱うサイトEngadgetは、シートを実際に傷つけてみた検証動画を公開しています⇓
歯ブラシのような形をした金属製のブラシで傷つけてみても…瞬時に修復ッΣ(゚Д゚)
実はInnerexileは以前にも自己修復保護シートを販売していましたが、それは傷の修復まで30秒かかっていたそう。
しかし今回の新製品では、粘着性のある液体を含んだマイクロカプセルをドット状に敷き詰めることにより、瞬時に自己修復することに成功。
シート自体の薄さも0.2mmで、iPhone 6s/6s Plusの「3D Touch」も問題なく使えるとのことですよ。
現在のところ米Amazonのみで予約受付を開始しており、11月3日から順次発送となっていますが、Innerexileの製品は日本のAmazonでも取り扱われているため今後の販売拡大に期待が持てそうです!
今すぐに欲しい!という方はiPhone 6/6sが23.99ドル(約2,900円)、iPhone 6 Plus/6s Plusが25.99ドル(約3,140円)となっていますので、ぜひチェックしてみてくださいねッ。