自分好みのニュースチェックに!『Yahoo!ニュース』アプリのテーマ機能がとっても便利だぞ

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

みなさん、日々のニュースチェックにはどんなアプリを使っているでしょうか。

今日は人気のニュースアプリ『Yahoo!ニュース』のとっても便利な機能、「テーマ」についてご紹介したいと思います。

この機能を使いこなせば、自分好みのニュースをチェックが今以上にはかどりますよ!

Yahoo!ニュース
ニュース
無料

気になるテーマをフォローしよう

『Yahoo!ニュース』のテーマ機能は、気になるテーマをフォローすることで、関連するニュースをまとめて閲覧できるというもの。

アプリを起動して「テーマ」タブを選択し、「ログインしてはじめる」をタップすると使いはじめることができます!

Yahoo! JAPANアカウントでログインしたら、さっそくテーマをフォローしていきましょう。メニューにある「最近の話題」から探したり、

「キーワードで探す」から検索することも可能。豊富に用意されたテーマから好きなものを選択してください!

フォローが完了したら、そのテーマに基づいて関連したニュースが一覧で表示されます。応援しているスポーツ選手や今観ているアニメについてなど、欲しい情報をピンポイントで集めることができます!

意外と話題になりませんが、ニュースを効率よくチェックしたい方にオススメしたい便利なキュレーション機能です。

Yahoo!ニュースアプリを利用している方はぜひ使ってみてください!!

Yahoo!ニュース
ニュース
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事