事前予約で27万人超え!下半期の期待度ナンバーワンRPG『ロスレガ』がついにリリース :PR

投稿日:

by ゆう

開発段階からすでに良作の雰囲気が出まくりということで、「大作RPGが事前予約を開始!」とご紹介したロスレガこと『ロストレガリア』。実際、事前予約は27万人という大台に乗り、絶好調なスタート切った本作が…、ついにリリースされました!ヽ(=´▽`=)ノ

という訳で、今回はロスレガのゲーム内容から実際のプレイ感までザックリお伝えしたいと思います。期待作の完成度やいかに!

ロストレガリア
ゲーム
無料

荘厳なグラフィックと動きまくるアクション!

『ロスレガ』は良質なグラフィックにBGM、そして数万人のプレイヤーと一緒に遊べるという壮大さが特徴的なファンタジー系RPG。

内容の豊富さとスケール、そして期待値は下半期ナンバー1かもしれませんよ…!パッと見ただけでも、なんだか幻想的なペットに乗れたり…、

自分のキャラに羽を装備させることもできるんです。ステータスが上がるのですが、見た目もとにかくカッコイイw

そしてゲームの舞台は、ファンタジー感あふれる荘厳な世界。空とかクリスタルとか、古代からある神殿とかが非常に美しいですよ…。


実際に遊んでみた

そんなわけで、実際に遊んでみました!ここでは最初のほうの流れをザックリご紹介できれば。

ゲームを始めたら、まずはキャラの作成から。下記5つの職業から選べます!
・戦士
・双剣士
・操血士
・魔導士
・神官

ちなみにかみあぷでは、ライターゆきンこ氏が「操血士(そうけつし)」を選んでましたよ。「なんか血を操るってかっこ良くね?」だそうです。

キャラを作ったら冒険へ!

ここからはまさにRPGといった感じで、街の人に話を聞きながら進めていきますよ。話しかけると物語がどんどん進行。サクサク進む印象です。

いろんな場所に行く必要があるため移動距離が多めかと思いきや…、なんとオート移動で楽ちん!

街中を自由に動き回るのもアリですが、どんどん進めたいときや、他のことをしながらプレイするときにはオート移動が便利w

そしてバトルではたくさんのスキルを使い分けながら戦えますっ!

とはいえ、操作方法はカンタン。バーチャルパッドで動きつつ、右側の攻撃ボタン・スキルボタンを押せばいいだけ。攻撃ボタンを連打すれば、より強い攻撃を出すことも!ちなみに操血士のキャラは血と炎を操って攻撃できるようで、エフェクトがかっこい!

戦闘が終わってクエストが完了すると、すぐにレベルが上がる!これがなかなか病みつきになりますw ちょっと遊んだだけなんですけど、もうレベル25!

そんなこんなでレベルは上がるわ冒険はテンポよく進むわで…、神殿から砂漠のフィールドに突入!雰囲気がガラッと変わる!

見渡す限り灼熱の大地。そしてこのフィールドではモンスターがデカい!!こういう敵モンスターのサイズ感わりと好きですw

砂漠ということで、古代エジプトっぽいモンスターも多数登場!フィールドによって色んな種類の敵が出てきます。このステージでは、アヌビス!って感じのボスがいましたよ。レベルもさくさく上がったし、ゆきンこ氏も楽勝だと思っていたようですが…、

ゆきンこ「あれ…こいついきなり強くね…?」

ゆきンこ「HPの削られっぷりがやばいんだが。」

ゆきンこ「ちょ…ちょちょ待ってタイムタイムあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ーーーーー(DEAD)」

……サクサク進むゲームではありましたが、超ヌルゲーというわけでもなく、RPGならではのバランスもしっかりしてんな…。ただ全滅してもお金が半分になったりするペナルティはありませんでしたよ!強敵にも気軽に挑めますね。

という訳で、このドデカいボスを倒すべく、次回はレベル上げやパワーアップのコツをご紹介します!(次回に続く)

ロストレガリア
ゲーム
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事