【週刊かみあぷ】iOS 9リリース!気になる新機能についてなど今週の話題を一気読みッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。

今週はiOS 9の話題が盛りだくさんですよ!

今週の注目ニュース

下部の記事タイトルをクリックすると『Safari』が起動し、詳しい記事が見られます。

新機能満載のiOS 9リリース!

日本時間9月17日午前2時頃、iOS 9がリリースされました!

見た目に大きな変化はないものの、さまざまな新機能が搭載されていますよ。詳しい機能の内容について随時お伝えしていますので、ぜひ参考にしてみてください!

記事を読む⇛

ただしiOS 9には注意点も…

『モンスターストライク』や『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』などを始めとしたゲームアプリは、iOS 9に対応しておらず、不具合が報告されているものも多くあります。

また、アップデート中にフリーズしてしまうというバグも発生中…。これからアップデートをしようという方は、必ずバックアップを取るようにしてくださいね…!

記事を読む⇛アプデ前に要確認!iOS 9で不具合の報告されているアプリまとめ

今週の注目アプリ

全部無料! iOS 9の広告ブロック機能を利用できるアプリまとめ

iOS 9ではSafariでの広告ブロック機能も搭載されていますが、iOS 9にアップデートするだけでなく”コンテンツブロック機能を搭載したアプリ”をインストールし、機能を有効にする必要があります。

アプリはたくさんあるので、ぜひ自分に合ったものを使ってみてくださいね!

記事を読む⇛全部無料! iOS 9の広告ブロック機能を利用できるアプリまとめ

『Adblock Browser』通信量が半分に!?広告ブロック機能を搭載したブラウザアプリが登場

こちらは広告ブロック機能を搭載したブラウザアプリ『Adblock Browser』。サイトごとに広告ブロックするかどうか細かく設定する機能があり、自分好みにカスタマイズしたい方にオススメです!

通信量の削減などにも有効なアプリとなっていますよ!

Adblock Browser
ユーティリティ
無料

記事を読む⇛『Adblock Browser』通信量が半分に!?広告ブロック機能を搭載したブラウザアプリが登場

今週の使える小技

【2015年版】iPhone 6sを予約した人必読!古いiPhoneからデータを移行する方法

いま使っているiPhoneから、iPhone 6sにデータを移行する方法をご紹介。

「iCloudのバックアップ」と「iTunesのバックアップ」の違いなども解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

記事を読む⇛【2015年版】iPhone 6sを予約した人必読!古いiPhoneからデータを移行する方法

iPhone 6sはどこのキャリアにする!?3大キャリアとMVNOの料金シミュレーターが登場

買おうか迷っている、買いたいけどキャリアをどうするか悩んでいる、という方はこちらのシミュレーターが便利ですよ。

端末価格や月額料金、支払総額をサクッと計算することが可能。iPhone購入を検討している方はぜひ使ってみてくださいね!

記事を読む⇛iPhone 6sはどこのキャリアにする!?3大キャリアとMVNOの料金シミュレーターが登場

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事