液晶保護シートはもういらない!「Fusso SmartPhone」の実力は本物だったぞ

更新日:

by ともぞう

スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone


ども!てみたーず。のともぞう(@tomozo_1975)です。

今日は以前アップスにてご紹介した、塗るだけで液晶を保護してくれるという「Fusso SmartPhone」を実際に試してみました。

1週間使ってみたのですが、本当に塗るだけで効果を発揮してくれるスゴイ奴だったのでご紹介したいと思います。


 

フライパンのテフロンと同じ効果!


塗るだけで液晶を保護してくれる商品こちら!

スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング
Fusso SmartPhone(1,575円)


これを塗るだけでテフロン加工のフライパンのように油を弾いたり汚れが付きにくくなり、滑りまでよくなるのだからすごい技術ですね。

塗った後はコート剤が定着するまでに8~12時間かかるので、その間iPhoneはお預けです。寝る前にやりましょー。


やっぱり試さずにはいられない!


見た目が何も変わらず、効果をお伝えしにくいので、本当に油を弾くかiPhoneに油性ペンで落書きしてみたいと思います。レッツ実験!


ドキドキですねー。いきますよー。
20120218_fusso_010

うおー! 油性ペンなのに弾かれて、全然書けない!
20120218_fusso_011

さっとひと拭きオッケー!
fusso_test03

油性ペン完敗!これは指紋が付きにくくなるっていうのも納得の実力ですよ。

見た目は地味だけど効果はバツグン!


1週間使い続けてみた感想です。

・指の滑りがよくなった!
20120218_fusso_001

塗る前と比べると指の滑りが全然違います。 しっとりサラサラ。

・指紋が付きにくくなった!
20120218_fusso_002

液晶面を拭く回数が激減しましたよ。今度は樹脂製のホームボタンの指紋が目立つ結果に。   

・付いた指紋はさっと拭き取り!
20120218_fusso_003

指紋が付いても、サっと拭けばまたピッカピカ~。実験通りの効果です。

文章や画像でうまくお伝えできないのがもどかしい限りなのですが、使ってみるとジワジワ来ますよ。 


何も貼らなくていいのが気持ちいい!


最初は見た目に変化がないので、半信半疑だったのですが、重ね塗りをして使っていく内に徐々に効果を実感してきました。

一度塗ってしまえば、その効果は数ヶ月から半年という事なので、液晶保護シートを定期的に貼り替えるのと同じ感覚で使えると思います。

液晶保護シートを貼るのが苦手という人や何も貼らずに使いたいっていう人におすすめですよ。


スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング
Fusso SmartPhone(1,575円)


以上、ともぞう(@tomozo_1975)がお送りしました。 


——————————————–—————
神アプリ解説-2
———————————————————–

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone11シリーズをコスパでガチ検証しました。

iPhone11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事