『Adblock Browser』通信量が半分に!?広告ブロック機能を搭載したブラウザアプリが登場

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iOS 9ではSafariの新機能として広告ブロック機能が追加されると言われており、Webサイト上の鬱陶しい広告に悩まされている人にとっては嬉しいお知らせですよね。

そんな中、iOS 9公開より一足先にGoogle Chromeの拡張機能として有名なAdblock Plusが、広告ブロック機能を搭載したiOS向けブラウザアプリ『Adblock Browser』をリリースしました。

広告ブロック機能の他にも、通信量削減機能や省電力設定など便利な機能が盛り沢山のアプリとなっていますよ〜!

Adblock Browser
ユーティリティ
無料

広告をブロックできるブラウザアプリ

今回ご紹介する『Adblock Browser』は、Webサイト上の広告をブロックしてくれるブラウザアプリ。

広告をブロックすることでページの読み込みを高速化させることも可能となっており、画像の多いページでもスムーズに閲覧できます。

なんと通信量を50%削減できる他、iPhoneのバッテリーを最大で23%向上させられるんだとか!

他にも、サイトごとに広告ブロックするかどうかを細かく設定する機能もついており、自分好みにカスタマイズすることもできますよ。

『Adblock Browser』は無料でダウンロードできるので、ブラウザアプリの広告ブロック機能を一足先に体験してみたいという人はぜひ利用してみてくださいね〜!

Adblock Browser
ユーティリティ
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事